FC2ブログ

Blog Nowhere

from nowhere to everywhere

我が心のジョージアの猫たち1 (Georgian Cats On My Mind 1)  



世間は2019年だ、平成最後の年だなんて騒いじゃいるが、俺の中での2018年はまだ終わっちゃいないぜ!
なぜなら、夏のコーカサス旅行の猫写真を、まだアップし終えていないからだ!!
…Orz

新作もどんどん撮っていますし、知らんぷりしてこのまますっとばしてしまおうかとも思ったのですが、折角撮ってきた写真だし、このままHDDに埋もれたままにしてしまうのも惜しい…ということで、このシリーズ、もうしばらく続けてみたいと思います。
今回から、ジョージア(トビリシ)篇です。



にほんブログ村
tbscats003st.jpg
ユダヤ教会の外でお昼寝していたコ。


tbscats002st.jpg
車の下で寝ているにゃんこ。
日本でも容易に撮れる一コマですが、ロシアのナンバープレートに異国情緒を感じていただけるかと…。


tbscats005st.jpg
これまた、日本でも撮れそうな1枚ですが、エアコンの室外機が、三菱製や東芝製でないところに異国情緒を…(モノは云いよう)。


tbscats08st.jpg
でも、真面目な話、猫だけだったら日本でも…というか、家の近所でも撮れますし、できるだけ周りの景色も入れよう…ということはいつも考えています。
その上で写真としても面白ければ文句ないんですけどね…(↑意図が空回りして、凡庸になってしまった例)。


tbscats006st.jpg
これなんかも、あともう1~2歩近づいて撮りたいところだったんだけど、にゃんこが逃げちゃったのよね…
(だからこそ、猫写真は面白いのですが)。


tbscats004st.jpg
繁華街のすぐ裏の路地にて。


tbscats007st.jpg
旧市街。名所を回る現地ツアーの看板の前で。


tbscats009st.jpg
ムタツミンダ山行きケーブルカー乗り場を目指す途中で。


tbscats010st.jpg
こうして振り返ると、バクー以上に猫だらけだったなぁ…トビリシ。
また行きたくなっちゃうじゃないかよぉ。

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: --   cm: --