Blog Nowhere

いつか、どこでもない場所で

Kind of Blue  

kindofbluest.jpg

雨は上がったけれど、気持ちはまだ青く沈んだままなのだ。



にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: --   cm: 4

コメント

お久しぶりです!もうすっかり秋ですがいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏のお写真を拝見致しました。
たくさん撮るとおっしゃっていたのでとても楽しみにしていました。
猫に限らずいろんな夏の風景を切り取られていて充実されていたことが伺えます!
でもやっぱり猫に目がいってしまう私で、一番好きだったのは「Bon Voyage!」
青い空に映える、猫ちゃんのピッ!と立てたシッポが、「よ!元気?」と言われてるような気持ちになって、stick boyさんらしい一枚だなと思いました。
「7月の夕暮れ」もとても良いですね。夏が始まったなぁという時の、勢いだけじゃないゆっくりとした空気が写真から伝わってきます。、、初夏に帰りたい(笑)
旅にも出られていたようで、stick boyさんにとってとても良い夏になったのかなと感じます。
今回のお写真もブルーが印象的な一枚ですが、夏とはガラリと雰囲気が変わって少しダークなイメージですね。日常的でありながら芸術的なところも好きです。そして物語の一場面みたいで素敵。
秋冬はどんな一枚が見られるのかなぁとまた楽しみです(^^)

そういえば、先日絵の活動で初めてお会いした方が、猫や風景の写真を撮られていて岩合光昭さんが大好きだというのでちょっとびっくりしてしまいました。まさかstick boyさん?!なんて、、写真を見てすぐ別人だとわかりましたが(笑)
そしてstick boyさんの撮る一枚一枚はやっぱり個性や世界観があるなと思ったのでありました。
長くなってしまいましたが、、そろそろこの辺で(^^)/
良い秋をお過ごしください!

URL | 犬山 #mQop/nM.
2017/10/06 15:44 | edit

犬山さん

犬山さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!!
おかげさまで、なんとか元気にやっております。
陽気が秋めいてきたせいか、気持ちは青く沈みがちですが...。

> 今年の夏のお写真を拝見致しました。
> たくさん撮るとおっしゃっていたのでとても楽しみにしていました。
> 猫に限らずいろんな夏の風景を切り取られていて充実されていたことが伺えます!
> でもやっぱり猫に目がいってしまう私で、一番好きだったのは「Bon Voyage!」
> 青い空に映える、猫ちゃんのピッ!と立てたシッポが、「よ!元気?」と言われてるような気持ちになって、stick boyさんらしい一枚だなと思いました。
> 「7月の夕暮れ」もとても良いですね。夏が始まったなぁという時の、勢いだけじゃないゆっくりとした空気が写真から伝わってきます。、、初夏に帰りたい(笑)

猫に限らずたくさん撮る!...つもりだったんですけどねぇ...。
フタを開けてみれば毎週末雨ばかりで、あちこち出掛けることも叶わず、なんだか似たような写真ばかりになってしまいました...。


> 旅にも出られていたようで、stick boyさんにとってとても良い夏になったのかなと感じます。
> 今回のお写真もブルーが印象的な一枚ですが、夏とはガラリと雰囲気が変わって少しダークなイメージですね。日常的でありながら芸術的なところも好きです。そして物語の一場面みたいで素敵。
> 秋冬はどんな一枚が見られるのかなぁとまた楽しみです(^^)

東京がそんな感じでしたので、長崎では夏を満喫してきました!
...とかいいながら、こんなショットも撮ってきたり...。
お世辞にもきれいとは言えない路地裏での、なんだかごちゃごちゃした写真ですけど、個人的に結構気に入っている1枚です。


> そういえば、先日絵の活動で初めてお会いした方が、猫や風景の写真を撮られていて岩合光昭さんが大好きだというのでちょっとびっくりしてしまいました。まさかstick boyさん?!なんて、、写真を見てすぐ別人だとわかりましたが(笑)
> そしてstick boyさんの撮る一枚一枚はやっぱり個性や世界観があるなと思ったのでありました。

犬山さんがお会いしたという方は、きっと可愛らしい猫の写真をいっぱい撮られていたことと推察します。
僕もできることならそうありたい...と思うのですが、なぜかこんなふうにブルーにこんがらがった写真ばかりになってしまう...。
それを「個性や世界観」と前向きに捉えてくださる犬山さんには、感謝してもしきれません。


> 長くなってしまいましたが、、そろそろこの辺で(^^)/
> 良い秋をお過ごしください!

ありがとうございます。
犬山さんも、よい秋を!
お互い、暗さを増してゆきそうな時代や世界に、負けないでいられますように...。

URL | stick boy #-
2017/10/08 21:28 | edit

雨上がり
路地裏
そして猫

なんかロマンがある。写真の中に入りたいです。

猫のかわいい写真も大好きですが、こういう写真は僕の好みドストライクです。

URL | クロ #-
2017/10/11 14:36 | edit

クロさん

> 雨上がり
> 路地裏
> そして猫
>
> なんかロマンがある。写真の中に入りたいです。
>
> 猫のかわいい写真も大好きですが、こういう写真は僕の好みドストライクです。

コメントありがとうございます。
「好みのドストライク」なんて言ってもらえて、とてもうれしいです♪
自転車のカゴは空き缶で満載、塀にはビニール傘、猫だって美猫とは言い難い...。
何だか冴えない要素ばかりで構成された写真ですが、こうして色々集まると、耳を傾けずにいられない物語をガヤガヤと語り出すようにも思えて、どうしても公開したくなったのです。


ところで、
> 写真の中に入りたいです。
というのは、「モデルになるわ!」というさりげないアピールですよねっ!
...猫耳としっぽを用意してお待ちしています(笑)


URL | stick boy #-
2017/10/11 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret