Blog Nowhere

from nowhere to everywhere

Runaway Train  



菜の花や 汽車は東に ひた走り




にほんブログ村

category: 写真集 「嘘じゃないって!(no lies, just love)」

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。

句会ということで、

菜の花や 蝶々を追って 走る汽車

URL | chariot #/8nqih4Y
2017/04/02 23:03 | edit

お久しぶりです!お元気ですか?
前回コメントさせてもらってからまた時間が経ってしまいましたが、
写真の方はちょこちょこと拝見させてもらっていましたm(_ _)m
猫とともに季節を感じることの出来るstick boyさんの写真はさすがだなぁと思いつつ、、この頃のお写真もまさに春な作品が多くて見ていてあたたかい気持ちになります。
特に前回記事の、駅で待つ猫と菜の花の構図素晴らしかったです!
物語を感じて、ちょっと絵本にも通ずる雰囲気があるなぁと個人的に思いました。
とても好きな一枚です。
あと前にも書いたかもしれませんが、どうしてこうもstick boyさんの行く場所行く場所に必ず猫がいるんだろうかと本当に不思議です。
そうそう、私も、今通ってる事務所兼アトリエ?があるんですがそこの周りにはたくさん猫がいて、猫たち専用のお家があったりして面白いです!懐いてくれたら良いなぁと思いながら、そっと眺めたりしてます。・・・懐かれるコツとかってあるんでしょうか?笑

えーと、ひとつご報告を、、
ブログ、久々に更新してみました!以前から絵を見たいと言ってくださっていたのになかなか更新出来ずにいて本当にすみませんでしたm(_ _)m
大変遅くなりましたが、たくさん載せたのでよかったら遊びに来てみてくださいね!

ではまたこのへんで!よい春を^^

URL | 犬山 #mQop/nM.
2017/04/04 19:19 | edit

chariotさん

すみません、新年度のバタバタで、コメ返遅れました。

俳句ポストへの投稿ありがとうございます!笑
(ちなみに私は、蕪村の「菜の花や 月は東に 日は西に」を真似ただけですが...苦笑)

> 菜の花や 蝶々を追って 走る汽車
ステキですね!
そのまま春の空に舞いあがって行きそう...。
「トーマス」ではなく、「ピンカートン」かもしれませんね...汽車の名は!

URL | stick boy #-
2017/04/05 20:36 | edit

犬山さん

わー、犬山さん!!
コメントありがとうございます!!
おかげさまで、元気でやっています。

> お久しぶりです!お元気ですか?
> 前回コメントさせてもらってからまた時間が経ってしまいましたが、
> 写真の方はちょこちょこと拝見させてもらっていましたm(_ _)m
> 猫とともに季節を感じることの出来るstick boyさんの写真はさすがだなぁと思いつつ、、この頃のお写真もまさに春な作品が多くて見ていてあたたかい気持ちになります。

ありがとうございます!
意図して季節感を出そうとしているわけではありませんが、「外猫」を撮っていると自ずとそういう画になるのかもしれません。


> 特に前回記事の、駅で待つ猫と菜の花の構図素晴らしかったです!
> 物語を感じて、ちょっと絵本にも通ずる雰囲気があるなぁと個人的に思いました。
> とても好きな一枚です。

ありがとうございます。うれしいです。
仲良くしていたにゃんこのうち何匹かは、どうやら冬を越せなかったみたいです。
仕方ない...と思う反面、お空の上では寒さに震えたり、食べるものに困ったりしないで欲しいな...と願って止みません。


> あと前にも書いたかもしれませんが、どうしてこうもstick boyさんの行く場所行く場所に必ず猫がいるんだろうかと本当に不思議です。
> そうそう、私も、今通ってる事務所兼アトリエ?があるんですがそこの周りにはたくさん猫がいて、猫たち専用のお家があったりして面白いです!懐いてくれたら良いなぁと思いながら、そっと眺めたりしてます。・・・懐かれるコツとかってあるんでしょうか?笑

懐かれるコツ...ですか。
噂では、「ちゅーる」はかなり強力らしいですが...w
まぁ、でも無理に距離を詰めようとしない方がいいかもしれません。
物理的に距離があったとしても、心まで離れているとは限らないんだぜ、ベイビイ。
...。

> えーと、ひとつご報告を、、
> ブログ、久々に更新してみました!以前から絵を見たいと言ってくださっていたのになかなか更新出来ずにいて本当にすみませんでしたm(_ _)m
> 大変遅くなりましたが、たくさん載せたのでよかったら遊びに来てみてくださいね!
>
> ではまたこのへんで!よい春を^^

おお!
見に行きます、見に行きます!


URL | stick boy #-
2017/04/05 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blognowhere.blog.fc2.com/tb.php/591-51698f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)