Blog Nowhere

いつか、どこでもない場所で

Streamliner  



決してまっすぐ進んでこられた訳じゃないけれど、それを恥じてはいない。
ただ流線型みたいに、しなやかでありたい。




にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 4

コメント

これ、凄くいいです。
モデル猫が美猫じゃないのがまたいい。
「小奇麗になんていかないものよ、誰だって」と言わんばかりの感じ。

いつかブログに書きましたが、「人生はマラソンみたいなものだ。」なんて、冗談じゃない。ルートの決まってて、先導車や応援や給水所のある、舗装された道を進んでるのとはわけが違う。
人生において、どの道を行くかも、どんな道かもわからない。苦しくてもそれでも進むっていう所だけが人生とマラソンの共通点な気がします。

...と、受験勉強に励みつつ思うのです。
センター突破していよいよ二次試験、あと1ヶ月何をやればいいのやら、道が多すぎてわけ分かりません:(´◦ω◦`):
(そんなタイミングだから響いたのかしら、凄く良い写真と言葉だなぁと思えた。)
せめてどんな道を通っても、目指してたところにつきますように。


P.S.長くてすいません、ストレスです。

URL | smallmouse #-
2016/01/24 00:55 | edit

ねずちゃん

> これ、凄くいいです。
> モデル猫が美猫じゃないのがまたいい。
> 「小奇麗になんていかないものよ、誰だって」と言わんばかりの感じ。
ありがとう!
女子高生のハートをがっちりキャッチ!ですかねw
(このフレーズを使えるのも、あと2か月ほどなんだなぁ...)
例によって色々失敗しているのですが、にゃんこの表情がすごく良かったもので、埋もれさせてしまうには惜しいと思い披露いたしました。

> いつかブログに書きましたが、「人生はマラソンみたいなものだ。」なんて、冗談じゃない。ルートの決まってて、先導車や応援や給水所のある、舗装された道を進んでるのとはわけが違う。
> 人生において、どの道を行くかも、どんな道かもわからない。苦しくてもそれでも進むっていう所だけが人生とマラソンの共通点な気がします。
そうですねぇ...。
僕もちょっと前までは人生をマラソンに喩えたりしていましたが、最近は迷路みたいなものじゃないかと思ったりしています。
ぐるぐるぐるぐる廻っているだけで、結局スタート地点から大して遠くまで来てはいないんじゃないか...と。

> センター突破していよいよ二次試験、あと1ヶ月何をやればいいのやら、道が多すぎてわけ分かりません:(´◦ω◦`):
僕は受験の専門家ではないのであまり役立つアドバイスはしてあげられませんが、失敗経験だけは豊富です。
で、過去の自分を振り返って思うのは、例えば「6割できれば合格」という試験で、合格ラインの「6割」を狙っていくと、まず間違いなく落ちます。
100点満点いや120点くらい取るくらいの努力をしてください。
それでようやく8割~9割取れる...試験ってそういうものです。
そして、大学入試というのは、「6割できれば合格」というような絶対評価の試験ではないわけですから、
満点を取らない限り、「絶対合格」というのはありえないのです。
センター試験の結果を見ながら、満点に対して欠けていた部分を分析し、軌道修正していきましょう。
きみなら、まだまだ伸ばせるはずです。

小綺麗になんていきません。
ドロドロ、ボロボロになるまで、死ぬ気でがんばってください!

URL | stick boy #-
2016/01/24 18:58 | edit

stick boyさんこんばんは!
今年初コメントということで、もう1月も終わりですが・・
どうぞ今年もよろしくお願いします~!
Small Mouseさんは今が一番大変な時でしょうか。。。
でもあと一息ですね、合格まで陰ながら全力で応援していたいと思います(>人<)

写真、シンプルなのにとても芸術的・・・!
バランスが抜群なのももちろんですが、椅子の向こうにもまた椅子があって
連続しているような感覚がまた斬新だなぁって思います。
それが手前の猫ちゃんのトラ柄とも合ってて素敵です(*^_^*)
ちょっと得意げな、キリっとした表情と、この季節の澄んだ空気、
合わせてそのまま切り取れるのって写真の特権ですねi-68

ではでは、まだまだ寒い日が続きそうですがどうぞ暖かくしてお過ごしください!

URL | 犬山 #mQop/nM.
2016/01/29 18:48 | edit

犬山さん

コメントありがとうございます!

> stick boyさんこんばんは!
> 今年初コメントということで、もう1月も終わりですが・・
> どうぞ今年もよろしくお願いします~!
こちらこそ、よろしくお願いします~!

> Small Mouseさんは今が一番大変な時でしょうか。。。
> でもあと一息ですね、合格まで陰ながら全力で応援していたいと思います(>人<)
陰ながらと言わず、表立って応援してあげてください!
あのコは、誰かから受けた応援をちゃんと推進力にできるコなので。

> 写真、シンプルなのにとても芸術的・・・!
> バランスが抜群なのももちろんですが、椅子の向こうにもまた椅子があって
> 連続しているような感覚がまた斬新だなぁって思います。
> それが手前の猫ちゃんのトラ柄とも合ってて素敵です(*^_^*)
ありがとうございます!
様々な要素をバランスよく配置することが出来て、自分でも手応えを感じた1枚です。
その分、犠牲にした部分も大きくて(画質とか)、まだまだだなぁ...ととも思うのですが、
それもまた成長ですよね!

> ちょっと得意げな、キリっとした表情と、この季節の澄んだ空気、
> 合わせてそのまま切り取れるのって写真の特権ですねi-68
そうですねぇ...。
小雪がちらつく夕暮れ時に撮ったので、見返すたびに、ベンチの冷ややかな感触などを思い出します...。
「写真よりも、自分の眼で見ることが大切。その方が鮮明に記憶できる」なんていう意見も耳にしますが、
写真に撮っておくことで、見返した時に、その時に感じたこと、
あるいはその場の空気感が蘇ってくるというのもあると思います。
てか、僕の場合、写真でもないと忘れちゃうんですよね...色々なこと...Orz

> ではでは、まだまだ寒い日が続きそうですがどうぞ暖かくしてお過ごしください!
ありがとうございます!!
今日も寒い1日でしたが、この言葉のおかげで何だかほっこりしましたー。
犬山さんも暖かくして過ごしてくださいねー!!

URL | stick boy #-
2016/01/30 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blognowhere.blog.fc2.com/tb.php/454-b8683ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)