Blog Nowhere

いつか、どこでもない場所で

wings for wheels  

wingsforwheels2.jpg

I'm gonna trade in your wings - for wheels
Climb in back, heaven's waiting down on the tracks...

...自転車、買っちゃった♪

会った途端にひと目惚れ
買うと決めたは自然の流れ
猫に小判というなかれ
いっぱい乗って元を取れ!

...以上、衝動買いの言い訳でした...w

しかし、ジョギングして、本読んで、美術館行って、写真撮って、ギター弾いて、ライヴ行って、おまけに自転車乗って...とやってたら、そりゃデートなんてする暇ないわな...^^;
(しかも何一つ極めたものがないという...Orz)

え、仕事?
そういえば、そんなものもありましたねぇ...www

waiting.jpg
「まなみ号」(『太陽の塔』)ならぬ「ちなみ号」なんて、名付けてませんからねっ!

category: 日常

コメント

かっこいい自転車~折り畳みですか!
カメラ携え、颯爽と都会を走り抜ける
stick boyさんを想像・・・
できるようなできないような(自転車のイメージなかった・笑)
被写体にしたくなる自転車ですね~!

大根携え、颯爽とスーパーまで
走り抜ける私のママチャリといい勝負です(笑)

URL | amblue #-
2013/04/14 13:59 | edit

かっちょいいです!!。。いえ、すてきです。
惚れますね、これは。♪

わたし、小学校の4年生のとき、「自転車クラブ」だったんです。
だって、クラスのだれも入りたい人がいなくて、でも担任の先生がそのクラブの顧問で、ひっそりと悲しそうな顔をしているから、
「。。は、入りますっ!」って。
みんな帰ってゆく放課後のグラウンドで、8の字の上をはみ出さないように自転車をこぐっていう地味で孤独なトレーニングの日々。。
恥ずかしくって、ときどきちょっと後悔もしたけれど、
うれしそうに笑う先生の顔を見ると、あぁよかったって、思えました。


そんなこととはまったく関係なく、(長すぎる前置き。)

あぁこれ見てたらわたしも、ベンガルトラさんみたいに、ちゃりんここぎながら写真スナップの旅。。とかしたくなっちゃいました!


amblueさん同様、自転車乗ってるstick boyさんはあんまし想像できないのですが、
これを眺めながらうっとりワインを飲んでいるstick boyさんは、容易にできます。(笑)

*まりこうた*

URL | まりこうた #JVU.pKbY
2013/04/14 15:03 | edit

私は小学校卒業とともにチャリを捨てたのでどこに行くにも定期券と徒歩です。
にしてもお洒落な自転車…。。いいなぁ…これがあれば折りたたんで駅でひらけて、市内を散策できるしなぁ…。便利だなぁ…。


師匠、師匠はリムジン乗っててください、私は師匠のチャリを運びますんで…。

え、借りパクするだろって?
いや、だって、猫の持ち物をもらうのはネズミの仕事ですから…。トムとジェリーが証明してくれてますから…。

URL | small mouse #-
2013/04/14 16:15 | edit

ひゃ〜〜いいですね〜
春っぽいですね♪

>そりゃデートなんてする暇ないわな...^^;

一緒に何でも楽しめる「誰か」であれば、、どんな場所でもデートじゃないですかぁぁ(笑)
それが、地べたのありんこ観察だったら、なおさら、、素敵〜素敵〜♪
寝転んで読書っていうのも素敵〜素敵〜♪

URL | ちまちま #-
2013/04/14 19:06 | edit

amblueさん

コメントありがとうございます。

> 自転車のイメージなかった・笑
そうですか?
やはり僕には黒塗りのベンツ乗り回しているイメージしか…←

まぁ、僕も図書館へ行くのに使うくらいなので、ママチャリで十分っちゃあ十分なのですが、魔が差すって怖いです 笑
予定外の出費を取り戻すべく、自炊のために大根携えて走ることになりそうです…。

URL | stick boy #-
2013/04/14 20:29 | edit

まりこうたさん

コメントありがとうございます。

> みんな帰ってゆく放課後のグラウンドで、8の字の上をはみ出さないように自転車をこぐっていう
そ、それはサーカスなのでは…。
うれしそうに笑っていたのは先生じゃなく調教師で、まりこうたさんは実は熊…。
…。

> ベンガルトラさんみたいに、ちゃりんここぎながら写真スナップの旅。。とかしたくなっちゃいました!
でしょう!
でもね、これ結構重たいんですよ。
保管場所の都合で、今のところ畳んで部屋に置いているのですが、既に部屋の外に持ち出すのが億劫になりかけていて(←根性なし)、本当にこのまま観賞用になってしまいそうです…。

URL | stick boy #-
2013/04/14 20:32 | edit

おりたたみねずみちゃんへ

コメントありがとう!

> 私は小学校卒業とともにチャリを捨てたのでどこに行くにも定期券と徒歩です。
京都のバス定期券て、やっぱり1枚で全区間有効なんですか?
だとすると、自転車なんて比較にならないくらい便利だと思うんだけど…。

> これがあれば折りたたんで駅でひらけて、市内を散策できるしなぁ…。
京都まで電車で持っていって、鴨川沿いとか走ったら気持ちいいだろうね…。
しっかし、これ、結構重たいのよ。
ちびねずみちゃんの1/3くらいはあると思うぜ、きっと。

> いや、だって、猫の持ち物をもらうのはネズミの仕事ですから…。
しかも、町行く人々から、「ちっちゃな女の子にあんな重いものを持たせるなんて、なんてひどい男なのかしら」って目で見られたり…。
そこで涙目になって世間の同情を買おうとしているネズミ娘が、目に浮かぶぜっ!笑

URL | stick boy #-
2013/04/14 20:35 | edit

ちまちまさん

コメントありがとうございます。

> 一緒に何でも楽しめる「誰か」であれば、、どんな場所でもデートじゃないですかぁぁ(笑)
そういう、本質をスルドク突くようなことは言わないように…笑
必死になって目を逸らしている僕に、現実を見せつけないように…笑

URL | stick boy #-
2013/04/14 20:37 | edit

物との出逢いは、とつぜんやってきますよね
わたしも出逢うたびに、さまざまないい訳を物に語りかけてお持ち帰りしています@ 'ェ' @
物の恋人が多すぎてたいへん

stick boyさんの出逢った自転車さんは、ほんとうにおしゃれですてきっ
わたしも荷台付き自転車から卒業したくなっちゃったー@ 'ェ' @

URL | Sheep Closet #-
2013/04/14 20:59 | edit

Sheep Closetさん

コメントありがとうございます。

> わたしも出逢うたびに、さまざまないい訳を物に語りかけてお持ち帰りしています@ 'ェ' @
Sheep Closetさんは、多くの場合一点ものを相手にしているのでしょうから、自ずと激しい恋になるのでしょうね、きっと。

> わたしも荷台付き自転車から卒業したくなっちゃったー@ 'ェ' @
“Climb in back~”って書いてみて思ったんですけど、荷台がないと、うしろに女の子乗せられないんですわ…Orz


URL | stick boy #-
2013/04/14 21:40 | edit

こんばんは^^

わ~!オシャレな自転車!(°д°*)
絵本に出てきてもいいくらい絵になりますね~
そしてこの季節にピッタリじゃないですか(*^_^*)
犬山は自転車…折りたたみのがひとつありますが、
自分用のは小学生以来持ってないのでしばらく乗ってません笑
今乗れるのかちょっと怪しいくらいです(´Д` )
コケそうなんでやめとこう…←
ぜひぜひ新しい自転車に乗ってお出かけ楽しんでくださいね~i-260

URL | 犬山 #mQop/nM.
2013/04/14 23:20 | edit

わっ!

ひと目惚れしたのわかりますよ、美しい色で女性的^^
てか、北品川二丁目10 なんかうれしいです。
まなみ号とのこれからが楽しみですね
自分は黒猫号とのこれからが楽しみです。

URL | べんがるとら #ITuc.Qlk
2013/04/15 21:30 | edit

犬山さん

コメントありがとうございます^^

なんだか、皆さんに「おしゃれ、おしゃれ」言われていると、僕みたいな「非おしゃれ」人間が乗るのが申し訳なくなってくるでおじゃる…←
ごめんよ、ちなみ号…。

>今乗れるのかちょっと怪しいくらいです(´Д` )
じゃ、犬山さんは、僕のうしろに乗ってください!
♪線路沿いの上り坂で、「もうちょっと、あと少し」後ろから楽しそうな声…
う~ん、やはり荷台がないとだめか…笑

URL | stick boy #-
2013/04/15 22:18 | edit

赤い彗星ことべんがるとらさん

どうもどうも!
もうね、この写真撮るためにね、必死にペダルこいで品川まで行ってきたんですよ!

> 美しい色で女性的^^
まぁ、量産型ザクという説もありますが…笑
なんでも、べんがるとらさんのダホンは、通常の3倍のスピードが出るとか...。

> 自分は黒猫号とのこれからが楽しみです。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」って感じですか…www
(ていうか、「ちなみ号」ですってば!)


※本日の記事、拝見いたしました。わざわざ更新していただいてありがとうございます。
テンプレートも前のものに戻していただいたみたいで、恐縮です。
> 仲間?ができたようでうれしいよ!
仲間でしょ、もう1年近く前からさ!

URL | stick boy #-
2013/04/15 22:24 | edit

かっこいい!
この色の組み合わせ好きです。

>ジョギングして、本読んで、美術館行って、写真撮って、ギター弾いて、ライヴ行って、おまけに自転車乗って...

この感じすごくすごくわかりますよ〜

+ヨガ+公園+カフェ+旅ー自転車ーギター=涼虫

URL | 涼虫(すずむし) #-
2013/04/16 21:36 | edit

こんばんは。

うわぁ。こういう自転車初めてみます♪
前かごもついていないし荷台も付いてないんですね~
私の田舎自転車とは大違い

前々からセンスが良くてオシャレで知的で・・・

ハンサムな兄様だと思っていたのです!!

 (やった~♪鼻が3ミリ高くなった~ ありがと、兄様♡)

URL | 小桜 #-
2013/04/17 19:58 | edit

涼虫さん

コメントありがとうございます。

> この色の組み合わせ好きです。
そんなふうに言われると、この色の組み合わせになってしまいたくなります…が、色彩を持たないstick boyです…???

>+ヨガ+公園+カフェ+旅ー自転車ーギター=涼虫
え~、どうせなら自転車とギターもやりましょうよ!
楽しいですよ!
そしたら僕、ヨガやりますからっ!(…無理)

URL | stick boy #-
2013/04/17 20:35 | edit

小桜さん

コメントありがとうございます。

> 前かごもついていないし荷台も付いてないんですね~
そうなんですよ。
E.Tと出会っても乗せられない…。

> 前々からセンスが良くてオシャレで知的で・・・
> ハンサムな兄様だと思っていたのです!!
もう、まさにそのとおりですねっ!
…。
…うわ、鼻が、鼻がっ!

URL | stick boy #-
2013/04/17 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blognowhere.blog.fc2.com/tb.php/148-5be2c651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)