Blog Nowhere

sometime / nowhere

ここだけの話  



11月最後の土曜日。
去りゆく秋を見送ろうと見張塔に上った僕は、遠く地平線の彼方に、次の夏がきらめくのを見た!
…ような気がするんだけど、正直言ってあんまり自信がない…。
だからこれは、ぼくときみだけのひみつにしておいて欲しい。



にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 2

雲をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけて  



キャプテン・キャットハートを乗せた「永遠の夏休み」号は、順調に上昇を続け、雲の上にぽっかりと顔を出しました。

遠く霞んで見えるのは、空中都市。
元は地上にありましたが、オリンピックが決まって浮かれ騒いでいるうちに、こんなところまで舞い上がってきたのです。
おかげで、市場の移転予定地の土壌汚染問題が解決するという副次的効果もありました。

「キャプテン・キャットハート?猫なんてどこにも写っていないじゃないか!」という人もいるかもしれません。
そんな人は、砂漠に不時着した飛行士が、そこで出会った男の子に「ヒツジの絵をかいて」とせがまれ、どんなふうにしてあげたかを思い出してくださいね。

進め!!色々なことを誤魔化して!
泣くのは嫌だ、笑っちゃお!




にほんブログ村

category: 写真集 「嘘じゃないって!(no lies, just love)」

tb: 0   cm: 4

Mercedes Benz   



Oh lord, won't you buy me a mercedes benz ?
My friends all drive porsches, I must make amends.
Worked hard all my lifetime, no help from my friends,
So lord, won't you buy me a mercedes benz ?
(Janis Joplin / Mercedes Benz)

神さま、私にメルセデス・ベンツを買ってくださらない?
お友達はみんなポルシェに乗ってるし、私には見返りが必要だわ。
誰にも助けてもらわずに、来る日も来る日も懸命に働いてきたのだから。
ねぇ、神さま、私にメルセデス・ベンツを買ってくださらない?

「月光プリン」の次は、ジャニス・ジョプリ....


にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 0

月光プリン  

moonligning2st.jpg

「ここだけの話だけど、野原の外れに、月夜にしか営業しないカフェがあるんだ。
そこのプリンが、また絶品なのさ!
月の光をたっぷり使ってるんだ。
売り切れる前に行かなくちゃ。
それじゃ、失敬!」

そう言とにゃんこは、そそくさと走り去って行きました。



にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 0

お日さまがいっぱい (Sun, sun, sun, here it comes!)  

お日さまがいっぱいst

茜色の実が、鮮やかに輝いています。
にゃんこは息を飲みました。
「ああ!お日さまがいっぱいだ!」



にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 2

ならず者たちの肖像 (または、明日に向かってニャー!)  



ぶち猫ブッチとサンダンス・キャットは、知られている限り21の銀行を襲撃したが、ネズミ一匹たりとも手にかけることはなかった。

心優しきならず者たちがどのような最期を迎えたかは、定かではない。
ニャンカートン探偵社に捕えられたという者もいれば、保安官キャット・ギャレットに射殺されたと唱える者もいる。
モンゴルに逃れて、チンギス=ニャンになったという説もある。
...。

答えは国境付近の平原で、風に吹かれた挙句、ブルーにこんがらがっている。



にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 0