Blog Nowhere

from nowhere to everywhere

Summer's Gone  



染まり始めた西の空

飛び交う無数の赤トンボ

夏が静かに去ってゆく

あのコは大人になってゆく




にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 0

晩夏小景  

風のとおり道st

坂道を駆け上がってきた風が、すだれを揺らして吹き抜けていきます。
母さんにゃんこがのびをすると、仔猫もすかさずまねっこ。
ラジオの天気予報によれば、蝉時雨は午後も止まないようです。



にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 4

リトル・ニャーメイド  



魔女は人魚姫に、その美しい声と引き換えに足を与えました。
あと、ヒゲとしっぽも...。
...。



にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 0

Blue Spreads / Loveless  

bluespreads

世界にアイがあるのかどうかなんて分からないけど、世界がアオに満ちているのは確かだ。




にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 0

ヒートウェイヴ(Heatwave)  

八「こんちは、ご隠居。今日も暑いねぇ」
隠「おや、八っつあん、しばらくじゃないか。暑いのを言い訳に、毎日うちでゴロゴロしてたんじゃないだろうねぇ」
八「ヒドイね、ご隠居、人を猫みてぇに...。まぁ、つい今しがたも、そこの通りで猫が一匹ひっくり返ってるのを見ましたがね。あれだけ毛むくじゃらだと暑さも余計に応えるだろうね。そう思うと、毛がないってのもそう悪いことじゃない」
隠「...あたしの頭を見るんじゃないよ。猫といや、さっき綺麗な娘さんが飼い猫を探して歩いていたけどね。3日前から姿が見えないとかで。お前さんが見たのはどんな猫だったね?」
八「そうですねぇ..。え~、年は30歳前後、中肉中背....」
隠「何だい、それは。指名手配犯じゃあるまいし。だいたい30年も生きる猫がいるもんかね。あたしが言っているのは柄のことだよ。三毛とか茶トラとかぶちとかあるだろう」
八「何だ、柄ですかい。それならそうと最初から言ってくださいよ。あっしが見たのは...あっしが見たのは...くてっとしちまって、まるで抜けガラ...」
...<(_ _)>


heatwave.jpg

...おかしい。
当初の予定では、古き良きモータウン・ナンバーをベースにした小洒落た記事になる筈だったのだが...。
...。


にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 4

8月は魔法の季節 (August Will Be Magic)  



8月の大気には魔法の成分が含まれている。
午前10時の気温と湿度、獅子座流星群の接近速度やラジオ体操出席カードのスタンプの数...。
特定の条件が重なった時、成分は最大濃度となり、不思議は起こる。
虫かごを下げてあぜ道を歩いていた少年が急ににゃんこの姿になったりとか、まぁ、そんなようなことだ。

猫写真家が、猫ではなくステキな女の子と出会って恋に落ちたり...なんてこともあるらしいけど、それについては、残念なことにいまだに確認されていない。




にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 2

三ツ星さん  



一方、この3匹の名については諸説ある。
通説によれば「メルキオール、バルタザール、カスパール」だが、多数説は「アルニタク、アルニラム、ミンタカ」としている。

ちなみに「おそ松、カラ松、チョロ松」とするものもあるが、あと3匹足りないことから少数説に留まっている。
...。



にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 4