Blog Nowhere

from nowhere to everywhere

shout at the top!  


愚かな人類よ!
貴様らが、この肉球の下にひれ伏す時がついに訪れたのだ!
泣け!
叫べ!
恐怖に顔を歪めるがよい!
それが嫌なら...

カリカリをおくれ。


にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 6

A Very Special Thank You !  


見よ、このうず高く積まれたポストカードの山を!

そんな訳で、前回お知らせした「葛飾マガジンフェスティバル」の様子でございます。
僕が顏を出したお昼過ぎくらいでこんな感じ。
これ、ぺらぺらの紙だからアレやけど、本みたいに厚みのあるものだったら、村上春樹の新刊が出たときのようなタワーになっとるで。
…。
15時の終了までに、このあと何枚程度減ったのか…想像するも恐ろしい。
貰ってくださった方がいらっしゃったとすれば、どうもありがとうございます。
※ちなみに左隣にある「ちまちま通信」は、無料配布用のサンプラーです。
販売用のものは、ちま子さんちの家計が傾くんじゃ?と思わせるような(←)めっちゃ豪華な作りでした!
この日は初回特別価格での提供であったとのこと!


でも、自分が撮った写真がこんなふうに手にとれるものになり、多くの方の目に触れ…なかったかもしれませんが(苦笑)、一瞥くらいは投げてもらえたかと思うと、感慨深いものがあります。
貴重な機会を作っていただいた ちまちま子さんに深く感謝いたします。
ありがとうございました。

それから、改めまして、お忙しい中、いつもこの”Blog Nowhere”を見に来てくださる方々にも、感謝申し上げます。
皆様の訪問履歴やコメント、拍手、にほんブログ村へのリンクの一押しがなければ、飽きっぽい僕のことですから、早々に更新を止め、スポンサード・リンクの表示が出るままになっていたと思います。

ブログにアップしている写真は、拙いなりにどれも頑張って仕上げています。
作業をしていると、せめてちゃんと人目に触れてほしい…という、何というか、親心みたいなものが湧いてくる。
見返すにつけ、まだまだだなぁと感じることもしばしばですが…というか、ほとんど毎回その繰り返しなのですが(笑)、作り手に嫌われてしまったら写真も浮かばれませんので、お目汚しではあることは承知しつつ、ぼちぼちと更新を続けていきたいと思っています。

今後とも”Blog Nowhere”をよろしくお願いいたします。


thankyou.jpg
A Very Special Thank You.


にほんブログ村

category: 日常

tb: 0   cm: 7

お知らせ  

いつも仲良くしてくださっている ちまちま子さんのブログのおまとめ版冊子が出来ました。
10/26(日)に開催される「葛飾マガジンフェスティバル」というイベントで販売予定とのこと。
そのついでに、なんとstick boy謹製にゃんこポストカードも無料配布していただけることになりました!
(「謹製」とかいいながら、stick boyはデータを提供しただけです。加工とか、印刷会社とのやりとりとか、面倒なことは全て ちまちま子さんがやってくれました。ありがとう!)

20141023-2.jpg
10/23付「ちまちま通信」」より許可を得て転載

「葛飾マガジンフェスティバル」は、葛飾区が街をあげて行う「コラボかつしかまつり」の一部なのだそうです。
「コラボかつしかまつり」の詳細については、こちらをご覧ください。
※チラシ中には書かれていませんが、市民活動支援センター2階の大会議室が「葛飾マガジンフェスティバル」の会場となるようです。

お時間のある方はぜひ足を運んでみてください。

category: お知らせ

tb: 0   cm: 8

忘却の海を見ていた午後~横浜トリエンナーレ 2014  

oblivionsea.jpg

「忘却の端っこにて(on the edge of the oblivion)」 stick boy 2014


あと半月で閉幕する横浜トリエンナーレ2014を見てきました。

今回のコンセプトは「華氏451の芸術:世界の中心には忘却の海がある」。
忘れ去られたもの、廃棄されたもの、権力によって地下へと追いやられたもの…。そういった「記憶世界にカウントされる値打ちもないと判断された無数の記憶されざる記憶達」に光をあてる展覧会です。


-- 続きを読む --

category: 日用美術館

tb: 0   cm: 0

sophisticated lady  

sophisticatedladyt.jpg
まぁ、あちらに猫宮家のお嬢様がいらしているわ。
いつみても、気品あふれるお姿ねぇ~。



にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 2

東京  

tokyomt2.jpg

どこかに居場所があるひとのことも

どこにも居場所がないひとのことも

等しくその懐に抱いて。




にほんブログ村
-- 続きを読む --

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 6

the master of the night  

ねぇ、あそこに何かいるよ!
ほら、あの屋根の上!
もしかして守護天使?それともただの疫病神?
いやいや、あれこそはこの夜の全てをつかさどる主!
思惑どおりに物事が運ぶかどうか、すべてあいつの胸先三寸て話しさ。

masterofthenightt.jpg

噂には聞いていたけれど、実物にお目にかかれるなんて、僕ら、本当に運がいい。
次の店で、二人の幸運に乾杯しようよ!

…え?
明日早いから帰る?
…あ、そう…。
…。


にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 4