Blog Nowhere

sometime / nowhere

運河ヒッチハイク・ガイド  


あの醜悪な高速道路ってやつに蓋をされるまで、東京はヴェネチアも顔負けの水路の町だった。
このガイドブックは、そんな古き良き水の都の名残りとでもいうべき光景を探し求める旅人のための本である。

これはまことに恐るべき本で、数多のベストセラーにも優る人気を誇ったかの『銀河ヒッチハイク・ガイド』を、amazonのデイリー売り上げランキングにて上回ったほどなのである。
もっとも、その木曜日の午後、地球は超空間高速道路建設のために消滅した訳だが...。

『銀河ヒッチハイク・ガイド』のカバーには、大きな読みやすい字で"DON'T PANIC!"と書かれているというのは、有名な話である。
一方で、我らが『運河ヒッチハイク・ガイド』には、小さな読みにくい字でこんなふうに書かれているのを見ることができる。
"The Cats Are Alright"
...。


にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 6

Breakwaters  

breakwaters10st.jpg

良く晴れた土曜日の昼さがり、カメラ片手にひとりぶらぶらと海岸まで出かけたのさ。
別にデートの相手がいなかったからとか、そんなんじゃないよ。
ただそういう気分になる時ってあるもんなんだ。
わかるだろ?

防波堤まで行こうとしたら、先客がいるのに気づいた。
そいつは、なんだかどこにも居場所がないって感じで、てっぺんをとぼとぼと歩いてた。
まるでそこが世界の端っこだとでもいう具合に。


にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 0

じゃんけん大会 2014  

jyanken201401t.jpg
「最初は、グー!」

にゃんことおじさん、ソロデビューの権利は果たしてどちらに!!



にほんブログ村

-- 続きを読む --

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 6

ルパンにゃん世 パートⅡ  

lupin21.jpg
「まったく、あの泥棒猫め、どこへ行きやがった!」

言ったろ、おまえらみたいなボンクラどもに捕まるルパンにゃん世さまじゃないって!




lupin22.jpg
え…?


おしまい。

※パート1はこちら。


にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 2

お魚くわえた...  

osakana.jpg
盗った…いや、捕ったどー!
…。


にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 2

猫視耽々  

nekoshitangtang.jpg
ばあちゃんが魚をさばき始めると、どこからともなく猫たちがやってきて、その手元をじっと見つめます。
「昔は、浜中の男どもが集まったもんだけどねー。今は猫ばっかりさ 笑」


にほんブログ村

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

tb: 0   cm: 4

Slow Music Slow Live '14 in 池上本門寺  



…という訳で、毎年足を運んでおります”Slow Music Slow Live in 池上本門寺”に、今年も行ってまいりました。

この夏、他のフェスには一切足を運ばなかったので、例年であれば土日のどちらかを選んで見に行くところ、今年はフンパツして2日間参加!
とはいえ、例えばフジロックであれば、チケット代だけでなく苗場までの交通費・宿泊費もバカになりませんので、スイカでスイスイ行けちゃうこのイベントは、実にリーズナブルでございます。

毎年書いておりますが、都会の真ん中とは思えぬ居心地の良さ。
最高にリラックスできる空間で、2014年の夏を、最後の最後まで楽しんできました~。
-- 続きを読む --

category: 音楽

tb: 0   cm: 8