Blog Nowhere

sometime / nowhere

summer ride  

summerridet.jpg

少しだけ遠くへ行きたくなる

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

たのしい写真  



「いい写真」って、どういうものなんだろう...。
そんなことをぼんやりと考えていたのが去年の今頃
あれから1年たって、でもやっぱり答えは出ていなくって、最近は写真についての本を色々と読んだりしている。

本書は、現代写真の第一線で活躍を続けるホンマタカシが、平易な言葉で綴る写真についてのお勉強。ただしそれは、主に「撮り方」よりも「鑑賞の仕方」についてものである。

-- 続きを読む --

category: 本とその周辺

tb: 0   cm: 2

有頂天家族  

uchoten01.jpg
化け損ねたのはどっちだ...
-- 続きを読む --

category: 写真集 「The Cats Are Alright」

深川怪談2013 深川お化け縁日  


地下鉄・清澄白河駅から東京都現代美術館へと続く道筋は、下町の雰囲気の中、アート系の品揃えが豊富な古書店や小洒落たカフェなどが点在し、散策するのが楽しい界隈。
そこにお化けをテーマにした縁日が立つというので、ひとっ走り覗いてきましたぜ、旦那!


-- 続きを読む --

category: 日常

スパイラル  

spiral2.jpg

同じところをぐるぐると巡っているような日々。

でも、ある時ふと、それまでよりも1段高い位置からの視点を得ていることに気づく。

悩んでいたり、気に病んでいたことが、いつしか背後に飛び去っていることに気づく。

それでも、すぐにまた次の困難が訪れるのだけど...。

螺旋を描きながら、僕らは光を目指す。

垂直方向への運動としては非効率極まりないけれど、それが生きてゆくってことなのかなと思う。

もう1段上ったら、また違うことを言いだすかもしれないけどね!

category: 写真集 「嘘じゃないって!(no lies, just love)」

andyとrock  

fhole2.jpg

-- 続きを読む --

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

酒、命の水の調べ  


禁酒47日目。
この間、1滴も飲んでない。
ホント、ホント!嘘じゃないって!
人生において、これほど素面であったことがかつてあったであろうか...。

そろそろ苦しさを克服できるかと思いきや、渇きは日増しに強くなる一方だったりします...。
恋よりも切なく苦しいこの思い...。

category: 日常

tb: 0   cm: 8

Predawn "A Golden Wheel" Release Tour Final @新代田FEVER  


Predawn アルバム”A Golden Wheel”リリースツアーファイナルは、新代田FEVERでの初ワンマン!!和やかで楽しい最高の一夜でした!

2013063005.jpg
6月30日は、SATではなく、SUNだよう

-- 続きを読む --

category: Predawn

tb: 0   cm: 4

愛と笑いの夜  


和やかで、楽しくて、本当に最高のライヴでした!
詳細は、また改めて...。

category: Predawn

tb: 0   cm: 2