Blog Nowhere

from nowhere to everywhere

Runaway Train  



菜の花や 汽車は東に ひた走り




にほんブログ村

category: 写真集 「嘘じゃないって!(no lies, just love)」

tb: 0   cm: 4

雲をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけて  



キャプテン・キャットハートを乗せた「永遠の夏休み」号は、順調に上昇を続け、雲の上にぽっかりと顔を出しました。

遠く霞んで見えるのは、空中都市。
元は地上にありましたが、オリンピックが決まって浮かれ騒いでいるうちに、こんなところまで舞い上がってきたのです。
おかげで、市場の移転予定地の土壌汚染問題が解決するという副次的効果もありました。

「キャプテン・キャットハート?猫なんてどこにも写っていないじゃないか!」という人もいるかもしれません。
そんな人は、砂漠に不時着した飛行士が、そこで出会った男の子に「ヒツジの絵をかいて」とせがまれ、どんなふうにしてあげたかを思い出してくださいね。

進め!!色々なことを誤魔化して!
泣くのは嫌だ、笑っちゃお!




にほんブログ村

category: 写真集 「嘘じゃないって!(no lies, just love)」

tb: 0   cm: 4

Spring train (is bound for summer)  



煙突から春をまき散らしながら、汽車はやってくる。
客車には一等も二等もなく、
性別や肌の色、財産の多寡や信じる何かにかかわらず、あらゆる人が乗っている。
ここだけの話だけど、ネコだって乗ってる。
見送る僕らまで幸せ色に染め、次の季節に向かって走って行く。
鳴り渡る汽笛は、まるでロックンロールみたいだ!



にほんブログ村

category: 写真集 「嘘じゃないって!(no lies, just love)」

tb: 0   cm: 6

Go! Go! 8810 (または幸せの黄色い電車)  

8810st.jpg

祝日ノ東京ヲ、幸セヲ載セタ各駅停車ガ、トコトコト進ンデ行キマス。



にほんブログ村
-- 続きを読む --

category: 写真集 「嘘じゃないって!(no lies, just love)」

tb: 0   cm: 7

スーパー・エクスプレス(または幸せの黄色い新幹線)  



出先で、「幸せの黄色い新幹線」と称される検査車両、”ドクター・イエロー”に遭遇!!
走行時刻などは、一切非公開。
一説によれば「見た人は幸せになれる」…とのことで、これから僕にはめくるめくモテキが訪れることになる訳ですが♪そんな幸運を一人占めしては申し訳ないので、皆さまにもお裾分けいたします。

どうそ皆さん、素敵なイエローシルバー・ウィークを!


にほんブログ村

category: 写真集 「嘘じゃないって!(no lies, just love)」

tb: 0   cm: 0